ホーム > 採用情報 > 募集要項・働く環境

募集要項・働く環境

職種 【総合職】販売職(店長、本社・本部、関連会社等の管理職候補)、学部学科は問いません。
主な仕事内容 【家電製品の販売】
「家電の販売を通して、お客様の生活をより快適にすること」が私たちの仕事。 接客を通して、お客様が何を求めているのか、ふさわしい商品は何かを見極めて提案します。 様々な研修制度や資格取得など、スキルアップの機会も豊富です。すべての商品をご案内できる家電のスペシャリストを目指してください。 現場経験を積んで、店長、本社・本部等の管理職へのキャリアステップも用意しています。
給与 大学院
200,000円 (沖縄 190,000円 / 関東・関西 210,000円 ~ 220,000円)
大卒
190,000円 (沖縄 180,000円 / 関東・関西 200,000円 ~ 210,000円)
短大・専門卒
166,000円 (沖縄 156,000円 / 関東・関西 176,000円 ~ 186,000円)
(2017年3月卒業予定者)
諸手当 家族手当、住宅手当、下宿手当、通勤手当、遠隔地手当、物価補填手当、寒冷地手当、残業手当等
  • 家族手当、住宅手当は既婚者が支給対象となります。
  • 下宿手当は福岡以外でアパートを借りる場合(親元住所と勤務地が異なる場合)、2万円を支給します。
  • 通勤手当は最高5万円まで支給します。
  • 遠隔地手当、物価補填手当は入社後、転勤の際、支給されます。(距離、居住地によって異なります)
  • 寒冷地手当は北海道、東北地区等のみ支給します。(11月から翌年4月までの期間)
昇給 年1回(5月)
賞与 年2回(7月と12月)
勤務地 全国の店舗・サービスセンター・営業所、または本社・本部 ※ 最初の勤務地は原則として地元勤務。ただし、選択は可能です。
勤務時間 店舗
9時30分 ~ 20時20分の時間帯で1ヶ月単位の変形労働時間制(週40時間以内、拘束8時間45分、実働7時間45分)。 シフト(早出・遅出等)の組み合わせでの勤務となります。 ※ 店舗、季節によって営業時間が異なりますので、勤務時間帯は異なります。

サービスセンター・営業所、本社・本部
9時00分 ~ 17時45分
休日休暇 月8 ~ 9回の休日、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、看護・介護休暇、転勤休暇、マイステージ休暇等
  • 有給休暇は、1年目は10日で毎年増えていき、6年目以降は20日となります。
  • 育児休暇は、原則として子供が3歳に達する日(誕生日の前日)までの間で本人の申し出た期間。
  • 転勤休暇は、転勤の際、住居の移転を伴う場合、1日 ~ 4日与え、出勤扱いとします。移動の距離・扶養家族により異なります。
  • マイステージ休暇とは、1年以上勤務した場合、通算24ヶ月までの休暇を取得することができるものです。 ボランティア、海外留学など好きなことをするために取得可能。ただし、この期間中は無給です。
保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生 社宅(福岡)、独身寮(福岡)、借り上げ社宅制度、共済会制度、永年勤続表彰制度、健康保険組合、企業年金基金、
従業員持株会制度(奨励金有り)、団体生命保険制度、労災特別補償制度他
教育制度 人材育成に力をそそぎ、自社の研修センターを保有。『本社での集合研修』『地区別の現地研修』『OJT』『自己啓発』の4点を柱に構成される人材育成プランを実践しています。
新入社員(入社後)研修、階層別・専門別研修、商品研修、社外セミナー、通信教育制度、社内資格試験等の実施